Review

【レビュー】マイトレックスのシャワーヘッドの使い心地をレビュー!

高級シャワーホースが流行り出してはや数年。

だいぶ遅れて我が家にも高級シャワーホースがやってきました。

シャワーホースって、、、

本当に種類がたくさんあるんですね!

種類が豊富すぎて、どれを選んだら良いのか迷いすぎて迷子になってしまうほど…。

その中でも私が選んだMYTREX(マイトレックス)のシャワーヘッドをガチレビューします。

シャワーヘッド で悩んでいる方の参考になれば良いなと思います!

Page Contents

MYTREXシャワーヘッドの使用感レビュー

ワクワクしながら初めて放水したのはミストモード。

あまりにミストがきめ細かくて、思わず第一声が

み、、、見えない!!!

でした笑

そして、公式サイトにあるように顔にミストを当ててみると…

息ができない!

それくらいとても細かくて柔らかいミストです。(慣れてくれば息もできるようになりました)

顔に直接当ててもほとんど刺激がないので、洗顔にはとても良いです。(シャワーヘッドから少し離れて使用しています。)

子ども達がこのミストモードにテンション上がって、喜んでお風呂に入ってくれるようになりました!

シャワーモードも肌当たりはとても柔らかく、程よい水圧とファインバブル数で、通常使いはシャワーモードがイイ感じです。

洗髪のときはしっかり髪をかき分けて地肌に当たるように洗い、髪の汚れもしっかり洗い流します。

洗い上がりは手ぐしがスッと通るほど髪の反応も良く、油分を程よく残しつつも汚れはしっかり落ちているように感じます。

しっとりしてまとまりやすくなり、艶が出てきて抜け毛も減ったように感じます。

そして一番の実感は、やはり肌への効果でした。

お風呂上がりのパリパリ感はなく、焦ることなく肌ケアができます。

翌日のメイク乗りも絶好調、お肌もふっくらもちっとしていて見た目で分かるほど。

顔も明るくなりました。

そして顔や背中、髪の生え際などの肌荒れが落ち着き、キレイなサラスベのお肌に。

普通のシャワーヘッドでは感じることのなかった、しっかり汚れを洗い流せている感もあります。

節水効果に関しては、1ヶ月4,500円ほどだった水道料金が、3,500円ほどになりました。

水道料金の月額1,000円減はとても大きい!

こんなに数字で結果が出るとは思ってもいなかったので、びっくりしました。

ファインバブルが発生し、気泡と水が同時に放出することで節水効果が出るのだろうと思います。

しかしファインバブル数が上がるにつれて、やはり水圧は弱くなると感じます。

水圧が低く供給水量が一定量に達しない状況が続いたり、複数の水栓を同時に使用したりシャワーヘッドのモード切替などで急激に水圧が変化すると、お湯が水に切り替わることがあります。

これはガス給湯器の性能の問題の様です。

水圧の弱さとミストの細かさとで、水温はストレートよりもシャワーモード、ミストモードと低くなっていきます。

夏は気持ち良いですが、冬は寒くてミストモードは厳しいかもしれません。

MYTREX(マイトレックス)シャワーヘッド はこんな人にオススメ!

・少ない負担で、肌や髪をしっかり洗い流したい人

・お風呂上がりの保湿効果を期待したい人

・肌荒れが気になる人

・小さな子どもがいる人

・節水効果を期待したい人

[番外編]MYTREXシャワーヘッド×LIXILシャワーホース

我が家のバスルームは全てLIXIL製です。

もともと標準装備されているシャワーヘッドとホースもLIXIL製ですが、ホースが曲者でした…

取り付けの際、シャワーヘッドのみを交換するつもりでしたが、ホースとヘッドが一体型になっていました。

そのため、ホースも別途購入する必要がありました。

こちらのホースと、取り付け用のアダプターを用意しました。

ホースとシャワーヘッドの相性は良く、アジャスターは不要でそのまま取り付けることができました。

みなさま、LIXIL製のシャワーホースへの取り付けは要注意です!

普通の一体型ではないシャワーホースであれば、問題なくシャワーヘッドだけの交換が可能ですのでご安心ください。

まとめ

ガス給湯器との相性や、細かすぎるミストモードの仕様で水温が下がることは否めませんが、、、

それでも肌や髪、節水への効果の方が私にとって大きく優っていました。

総合的に見ても、MYTREX(マイトレックス)のシャワーヘッドは、我が家的には購入して正解でした!

しかし、水圧や水温の問題は人に寄って判断が分かれる所です。

MYTREX(マイトレックス)のシャワーヘッドの購入を今後検討している方の参考になれば良いなと思います。